いあさく08ブログ

すぐに手軽に気軽に読めるブログです。現在毎月毎月30記事投稿

Yahoo!簡単バックアップを実際に使ってみた感想

こんにちは

今回は前回紹介したYahoo!簡単バックアップを実際に使用してみた感想をみなさんに共有します。

Yahoo!簡単バックアップについて知りたい人は前回の記事を読んでください。 そしてまず初めにですが、かなりコスパがいいです。 月額500円程度で無制限にオリジナル画質で写真や動画をアップロードできるのはとても素晴らしいです。

 使いにくい点は、簡単にバックアップできるということ。


簡単なので当然自分でアップロードする項目を選ぶことはできません。そこがネックだなと思いました。

それとバックアップするとデータが見れるのですが、動画を見ようとすると一度ダウンロードさせられます。なので気軽に見れるのは写真だけですね。

ただ僕はそれでも問題ありません。

それとバックアップしたら本体から消してもいいのでスマホの容量を気にしなくて済むのがいいですね。