いあさく08ブログ

すぐに手軽に気軽に読めるブログです。現在毎月毎月30記事投稿

iPadがパソコンにならない理由を解説

こんにちはー

今日はiPadがパソコンにならない理由を解説します。

まず初めに言ってしまうと、iPad版のアプリは簡易版になってしまっているからです。

iPadはタッチ操作が基本になってしまうので、それを操作しやすいようにアプリを開発するわけですから自然とアプリが簡易的になってしまう。

 

ただ最近ではかなり挑戦的なアプリも出てきてはいるので、やること次第。人次第ってところが強いわけですね。

なので自分ができても相手ができるとは限らないのでiPadはパソコンの代わりにはなりません。

例えばイラストレーターさんとかiPadのおかげでかなり仕事がやりやすくなっているみたいですし、本当に人次第。やること次第というのが強くなってしまっています。

アプリ開発者の方々もう少し頑張ってください。